ハロ探!ぼ〜ど

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■27 / 親記事)  ハロ探!強化本部
  
□投稿者/ ミスケン -(2005/12/30(Fri) 23:11:48)
http://heartproject.net
    ハロ探!をより使いやすく、より便利に強化するための対策本部です!
    このトピックでは以下のような情報をお待ちしています。

    ・こんな機能がほしい
    ・こんな表示方法があると使いやすい
    ・会場への掲載されていないアクセス方法
    ・ハロ探!からリンクしていると便利なサイト

    などなど、ハロ探!を強化できる方法を知っている方、いろいろと教えてください。
    お願いしま〜す。
引用返信/返信 削除キー/
■28 / ResNo.1)  Re[1]: ハロ探!強化本部
□投稿者/ けいぴょん祭り -(2005/12/31(Sat) 00:59:56)
    これらのサイトは…知ってますでしょうか?

    コンサート会場座席表
    http://www.zaseki.info/
    ハロプロでは使われたこともないのも多いですが、
    資料として。会場データの入力が大変でしょうが(汗

    東京ハローエクスプレス
    http://www3.to/thx
    東京から地方への遠征に会場直行バスを出しています。
    以前私が千葉の南総へ遠征した時に使わせてもらいました。
    ハロ探!の意味がなくなりそうですが(汗「コンサートへの参加をサポートする」という意味では、有効な一つの移動手段としてありじゃないかなと。

    SWAのWebページ
    http://www.swa.gr.jp/
    よく遠征する人なら知る人ぞ知るサイト。

    あと
    一度その会場へ行ったことのある人しか知らないような情報を、コメント形式で会場ごとに書き込めるようにするのもいいんじゃないでしょうか?
    どこそこの会場周辺はコンビニが少ない、とか京都会館は座席の列番号が逆、とかこの会場ではジャンプ禁止、など^^;
    ほか遠征ヲタの基本(?)ながら&18きっぷ、新幹線や空港券の割引、鉄道会社の株主優待乗車券(ex.近鉄の場合は難波〜名古屋間を片道\1500で移動が可)など
    積み重ねの知識でしか(?)得られない情報も多くあり、FAQみたいなページがあってもいいと思います。

    なんだかハロ探!の直接的じゃない部分ばかりで申し訳ないですがm(_ _)m

    #ちょっとした事ですが、スポフェスのページで稲葉さんの名前が敦子になってます(ノD`)
引用返信/返信 削除キー/
■29 / ResNo.2)  Re[2]: ハロ探!強化本部
□投稿者/ ミスケン -(2005/12/31(Sat) 02:38:53)
http://heartproject.net
    早速の情報ありがとうございます。
    >コンサート会場座席表
    知っていますよ。昔結構使ってました。
    一応ハロ探!ではハロプロで使用した会場を入れていこうかと思っています。
    使わない会場や使っていない会場を入れてしまうと、逆にいらないデータが多くなって使いづらくなるので、基本的には今後使用されていく会場を溜めていくつもりです。
    中には僕の気付かないイベントもあるでしょうから、そういうときは是非ツッコミを入れていただきたいです(笑)

    >東京ハローエクスプレス
    こちらも知っています。
    なっちの東京厚生年金会館を見に行ったときにスタッフの人に話しかけられて、行っている内容について多少聞いたことがあるので。

    僕も詳しくないからわかりませんが、そのときは「合法である」ということを聞きましたけど、結構ギリギリのことみたいな話もしていたので、個人的な印象としてはちょっと…。

    と書きながら、サイトをじっくり(リンク先も含め)見回ってみました。
    非営利とは書いてありますが、BBSで赤字だ黒字だという話があるので、黒字になったらどうなるんだろう?っていう疑問だったり、運営スタッフがオークションで普通に売り買いしている内容もあるし(良席を売ってと言う感じの)、これ以上は書きませんけど、うちからリンクを張るのは無理ですね。
    安く移動できること自体は良いこととは思いますけどね。

    ちなみに、ハロ探!への影響について、みんな東京から行く人ばかりではないので特に問題ないかと。

    >SWAのWebページ
    これは知らなかったです。
    情報が膨大でちゃんと読めなかった(笑)
    でも見回った感じ、サイトの方針などいろいろな部分がしっかりしていて、内容もクリーンなサイト(あくまで見回った範囲で)なので、リンクを張ろうかな。

    >会場の情報
    これ実は他の人からも言われたんですよ(笑)
    さらに、ハロ探!を作ってる途中の段階では「会場用BBS」っていうのがありまして、まさにそういう内容を書くためのものだったんですけど、いきなり盛り上がらないだろうと思って、最初は掲示板を一個にすることにしました。

    掲示板自体はいつでも設置できるので、今後も要望がどんどん出るようであれば早めに設置したいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■30 / ResNo.3)  基本設定の強化完了
□投稿者/ ミスケン -(2005/12/31(Sat) 17:54:27)
http://heartproject.net
    今までは一部の駅名で、例えば「宇都宮」とかで検索すると、「東武宇都宮」とどちらから検索するか駅探側で再度設定しなくてはならず、そのせいで日付の設定が潰れてしまったり、少し面倒だったりしましたが、先ほどシステムの強化を行った結果、どの駅でも全て一発表示が可能な状態になりました。


    自宅の最寄り駅でまさにこの現象が起っていた方は、基本設定に行って再度設定してみてください。
    http://ht.heartproject.net/ht/base_conf.html
引用返信/返信 削除キー/
■31 / ResNo.4)  Re[2]: 基本設定の強化完了
□投稿者/ 翼のスタッフ -(2006/01/01(Sun) 03:01:49)
    自分で言うのもなんですが、空席紹介ではなく空席照会でないといけませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■32 / ResNo.5)  Re[3]: 基本設定の強化完了
□投稿者/ ミスケン -(2006/01/01(Sun) 03:10:32)
http://heartproject.net
    ほんとだ(笑)
    早速直しておきました。

    情報提供ありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/
■54 / ResNo.6)  掲載されていないアクセス方法(八王子市民会館)
□投稿者/ やま -(2006/02/28(Tue) 03:58:10)
    2006/02/28(Tue) 04:20:42 編集(投稿者)
    2006/02/28(Tue) 04:02:17 編集(投稿者)

    八王子市民会館への掲載されていないアクセス方法についてです

    山田駅(京王高尾線)から徒歩約20分強でいけるものと思われます。
    また、京王電鉄バス「山田駅」よりバス4分「市民会館」下車という方法もあります。

    JR西八王子駅からも徒歩約20分で行けると思われます

引用返信/返信 削除キー/
■55 / ResNo.7)  Re[2]: 掲載されていないアクセス方法(新潟県民会館)
□投稿者/ やま -(2006/02/28(Tue) 04:05:12)
引用返信/返信 削除キー/
■56 / ResNo.8)  Re[2]: 掲載されていないアクセス方法(豊田市民会館)
□投稿者/ やま -(2006/02/28(Tue) 04:20:24)
    2006/02/28(Tue) 04:22:18 編集(投稿者)

    豊田市民文化会館についてです

    http://trainbus.meitetsu.co.jp/bus/BusSearchTop.aspx?Search=3
    で調べていただくとお分かりになるかと思いますが、
    名古屋市営地下鉄・名鉄豊田線赤池駅よりバス約35分 640円で
    最寄バス停の市民文化会館前に着きます。

    名古屋駅より電車バス等を乗り継いで、市民文化会館前までバスでたどり着く経路
    のうちの最安経路の一部となります(*1)ので、利用価値はあるのではないかと思います。

    なお、豊田市駅→市民文化会館前はバス4分です。
    (*1)…現実的でないルートを除きます。
引用返信/返信 削除キー/
■57 / ResNo.9)  掲載されていない会場
□投稿者/ やま -(2006/02/28(Tue) 04:35:01)
    掲載されていない会場についてです

    愛知県体育館(スフィアリーグ第三節が行われる予定)
    パシフィックへブン(FC限定イベント)
    ラ・クロシェット(カジュアルディナーショー)
    フラミンゴ ジ アルーシャ(同)
引用返信/返信 削除キー/

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -