ハロ探!ぼ〜ど

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■4 / 親記事)  不具合報告用トピック
  
□投稿者/ ミスケン -(2005/12/26(Mon) 22:24:35)
http://heartproject.net
    早速やってしまいました(笑)
    ハロ探!の使い方のページの「ツアーから検索」ページのリンク先が間違っていて、アクセスすると「指定された条件で表示できるデータは登録されていません」と表示されていました。

    これじゃぁ練習もできないですね…すみませんでした。
    もう直りましたので、つまずいてしまった方は再チャレンジ!
引用返信/返信 削除キー/
■5 / ResNo.1)  Re[1]: 不具合報告用トピック
□投稿者/ けいぴょん祭り -(2005/12/27(Tue) 08:24:26)
    はじめまして、いつもブログのほうを見させていただいています。
    早速ですが、
    トップページから公演を選ぶと、ブラウザのURLが
    (直近の公演→ハロコン2006冬 ワンダ の場合)
    http://ht.heartproject.net/ht/data_seq/426/view.php
    (会場データ→東京 の場合)
    http://ht.heartproject.net/ht/area/115065/hall.php
    のようになるのですが、どちらも見た目はトップページと何ら変わらず。
    どうも私が使ってるPCの問題のようで、他のPCではうまくいきました。
    クッキーは有効ですし(きちんと基本設定が保存されている)セキュリティレベル、ポップアップブロックなど設定を変えてみましたが同じです。
    ブラウザはunDonut(IEコンポーネント)、標準のIEで試しましたが同じく×でした。
    このPCで使わなければいいだけの話なんですが、プログラマとしてこういうのは気になるもんで…。そんだけです。
引用返信/返信 削除キー/
■6 / ResNo.2)  Re[2]: 不具合報告用トピック
□投稿者/ けいぴょん祭り -(2005/12/27(Tue) 12:13:04)
    今また違うPC(会社のです…:) でも試したところ、↑と同じくトップページから内容が変わりませんでした。
    firefoxとIEでも発生したため(NN,operaは未確認)、ブラウザの問題ではなく
    不具合のあった環境がどちらもWindowsXP Pro SP2(Windows updateは最新)ってのが怪しいです。
    また、不具合のあった環境では「基本設定」で駅名を入れて「設定」を選択するとそのままトップページへ戻ってしまいます。

    ちょっとまとめますね。
    不具合のあった環境(URLは違ってもトップページから変わらない)
    家PC/WindowsXP Pro SP2+IE or firefox
    会社PC/WindowsXP Pro SP2+IE

    以下の環境ではきちんとハロ探!を使うことができました。
    Windows2000 Pro SP4+IE
    WindowsMobile5.0 opera8.5 (W-ZERO3)
引用返信/返信 削除キー/
■7 / ResNo.3)  Re[3]: 不具合報告用トピック
□投稿者/ まきぽん -(2005/12/27(Tue) 22:21:15)
http://blog.livedoor.jp/m-33_21705/
    当方XPPro SP2+IE6ですが、ちゃんと表示されました。
    はてさて。
引用返信/返信 削除キー/
■8 / ResNo.4)  Re[3]: 不具合報告用トピック
□投稿者/ ミスケン -(2005/12/27(Tue) 23:28:44)
http://heartproject.net
    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
    そして、早速の不具合報告ありがとうございます。
    絶対に自分じゃ気付かない不具合なので、感謝感謝です。

    原因かどうかわかりませんが、一つだけ心当たりがあったので、そこのところを修正してみましたが…どうでしょうかねぇ?
    予想される原因はlocationの関連だと思いますが、ここら辺って結構調べるのが難しいからいやだなぁ(笑)
    携帯だと2回locationでサイトを移動するとちゃんとページが表示されない機種もあるので、それと似たような現象だと解決されてるはずなんですけどね。
    でもそれでトップページが表示されるっていうのが意味不明…。

    直っててくれるといいけど。
引用返信/返信 削除キー/
■9 / ResNo.5)  Re[4]: 不具合報告用トピック
□投稿者/ ミスケン -(2005/12/27(Tue) 23:34:32)
http://heartproject.net
    ご協力ありがとうございます。
    僕のPCはもちろんちゃんと見えるのですが、
    XP home SP2 + IE6 です。
    う〜む…。
引用返信/返信 削除キー/
■16 / ResNo.6)  Re[4]: 不具合報告用トピック
□投稿者/ けいぴょん祭り -(2005/12/28(Wed) 03:13:01)
    やっぱりだめっぽいです。
    MSのファイヤーウォール解除、セキュリティレベルの変更、クッキー削除してリトライ… どれもうまくいきません。
    #前に書いたWin2kのPCは同じルータに繋いでいるので、ルータに問題があるわけでもなさそうで
    #また奇妙な事に、PHS回線ではうまくいっていたのが、ActiveSyncというソフトでUSBと繋いだW-ZERO3(PDA)でインターネットに繋ぐことができるのですが、
    #不具合の発生する環境のPCを経由すると不思議な事に、PDAからでも不具合が発生するようになります

    説明下手ですみませんm(_ _)m
    ブラウザの設定云々というよりまた違うところに原因があるようで、益々謎…
    不具合の発生する環境(自宅と会社)で、共通したネットワーク・セキュリティ関係の常駐アプリは使っていません。
    他の人から同様の報告が来るのを待つしかないですね、、わかんない(ノД`)
引用返信/返信 削除キー/
■17 / ResNo.7)  Re^2: 不具合報告用トピック
□投稿者/ MAY -(2005/12/28(Wed) 21:51:11)
http://tanpopo.moe-nifty.com/sakura
    ウチも全く同じ症状が出ていますね。
    WinXP PRO Ver.2 + IE6.0 SP2です。

    検索ものは万人が環境をいじる事なく使えないといけませんから(=設定をいじれる人ばかりとは限りませんから)、
    現状では一端閉じて原因を追及してからの方が良いかと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■18 / ResNo.8)  とりあえず応急処置
□投稿者/ ミスケン -(2005/12/28(Wed) 22:28:42)
http://heartproject.net
    2005/12/28(Wed) 22:52:44 編集(管理者)
    2005/12/28(Wed) 22:52:40 編集(管理者)

    どうもお忙しいところありがとうございます。
    もちろんこの状態のまま行くつもりはありませんが、止めたらテストもできないので…。
    一応とある機能を外して、通常のサイトと同じ形式のアドレスに変更しました。
    この状態でアクセスできるか教えてください。
    今でも表示ができない場合はどなたかページが表示されない方に協力してもらいながら原因を探らないとキツイかも…。

    それにしても不思議だなぁ。

    さっきまでちゃんとアクセスできなかった方は以下の二つに両方アクセスできるか試して結果を教えてください。
    お願いします。
    http://ht.heartproject.net/ht/data_seq/426/view.php
    http://ht.heartproject.net/view.php?data_seq=426
引用返信/返信 削除キー/
■19 / ResNo.9)  Re[5]: 不具合報告用トピック
□投稿者/ ミスケン -(2005/12/28(Wed) 23:42:10)
http://heartproject.net
引用返信/返信 削除キー/

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -